SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

事故発生です

こんにちは

呪術士のレベル上げでもするかな~なんて準備を始めてみますが、ちょっと学者でどっかIDでも行ってみようかとも悩む…ハラタリ修練所ならLv23制限だから迅速魔(Lv26)なくても怒られないかな…ひとまずコンテンツファインダーで希望出して30分でマッチングされなかったらやめておこう!っと思い切って参加ボタンをポチリ!呪術士のレベル上げしながらのんびり待つかな~っと思ったらいきなりマッチング!えっ!!1分もたってないんですけど…ハヤスギルヨ!アタッカーで希望出すと30分以上待つことあるのにヒーラーだとこんな早いんか…心の準備もそこそこに参加ボタンを押して突入です!

一応ネットで学者の動きについて調べたところフェアリーはHPが減ったPTメンバーを勝手に回復をしてくれるのですが、距離が遠い人には自動で近づいて回復はしてくれないので戦闘が始まったら盾役さんのそばに移動させたほうがよいかもしれない!とのことだったので、敵が絡んだらまずフェアリーを移動しよう!っと心に決めていたのですが早速事故が…

盾役さんが殴り始めて敵が4匹いたんですよ…これは大変!と思いつつも、まずフェアリー移動せな!とマーカーだして位置を決めて決定!フェアリーちゃんふわふわと移動し始めたんですが、既に盾役さん死んでたんですよね…あわわぁ…大変申し訳ありません…でも入ってすぐのとこだったので生き返って入口から走ってきてくれました♪う~ん…これは毎回フェアリー移動してたらまた事故りそうやな(事故というか僕の操作がトロイ)っと反省して、フェアリーを移動させるのではなく自分がPTメンバーに近づいてフェアリーの回復が届く距離をキープするように作戦変更!そこからは特に問題が発生することもなくボスまで辿りつけて、ボス戦で雑魚処理に手間取りアタッカーさん1名死なせてしまいましたが、なんとかクリア!顔を赤らめながら退出ですw

早速1人反省会を開催し反省項目の書き出し…
①フェアリーへの移動指示が時間かかる
②フェアリーの回復と自分の回復がかぶる
③バイオやらDOTを入れる余裕がない

こんなもんかな…まず①はコレ慣れれば出来るんでしょうけどあまりフェアリーを移動させる必要性を感じなかったので、ひとまず自分からある程度PTメンバーに近づくようにしようかと思います。②はフェアリーが回復している人に自分も回復魔法をかけてしまうことが多々あったのですが、フェアリーはたぶん一番HPが減っている人の回復をしてくれていた気がするので(もう少し観察してみないとですが)落ち着いてPTメンバーのHPを見ながら回復をすれば大丈夫な気がします!で、③は今回最初に事故ったせいもあり、かなり回復に神経を注ぎすぎてバイオとミアズマなど余裕がなかったのでフェアリーに回復を任せられるときは出来るだけ使うようにしたいと思います。まぁーまとめると場数を踏んで慣れろ!ってことですねw

ただフェアリーの移動はやっぱりある程度慣れておいた方いいと思うので、どっかで適当に練習しておこうかと思います。指定したPTメンバーの近くに移動するコマンドがあれば、例えばフィジクでマクロを作って一緒にターゲットにフェアリー移動コマンドを仕掛けておけば楽ちんっぽいですがそんなのはないのかな…そもそもペットコマンドがまだマクロ対応していないっぽいからな…マクロアイコンにも巴術士とか学者のアイコンない感じだし…

そんなこんなで反省会は終了して呪術士のレベル上げ!レベル10なのでホライズンの近くでギルドリーヴをこなしつつFATEを見かけたら参加して13まで上げられました!最近はバディのチョコボを呼び出せるようになったので一緒に戦ってもらっています♪26の迅速魔までまだまだですが、のんびり頑張りますよ~

Hal Jordan 2013_09_10 23_19_23.png

Hal Jordan 2013_09_10 23_21_25.png

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

整頓です呪術師15です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。