SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

おーぷんβです

こんにちは

PS3で画像の保存方法がわからない!!つかいろいろと細かい操作方法が分からない!!そんな感じのFF14オープンβ!!僕はβ3に参加させてもらってたのでちょっと早く16日から遊べる状態だったのでβ3同様トンベリサーバーにキャラクタを作成し遊んでいると…友達からメールが…

友「トンベリキャラの作成制限されてて入れない…」

えー…ほいじゃ他のサーバーにするか…ということでアトモスサーバーにキャラを作ってみるも…

友「アトモスもダメだ…つかどこも入れなくない?」

いやいやいや…そんなことないでしょ…と思ったら何処のサーバーも人がいっぱいでどんどんキャラ作成の制限がかけられている!?きゃー!急いで!!そんな感じでテンパリ君でしたがなんとか2人でフェンリルサーバーに滑り込みセーフ!何回オープニングのイベント見させるんや…まぁこれで一安心っと♪落ち着いたところでフェンリルサーバーの皆さまよろしくお願い致します♪

弓術士で始めましたのでグリダニアから!β3である程度やっていたこともあり繰り返しになりますが、今回は本番にキャラデーターを引き継げるということなのでお金は無駄に使わずクエストで貰える装備品を頑張って使っておりますw貯金の為に見た目とか気にしてられないw

グリダニア周辺で移動中にFATEを見かけたら積極的に参加してみたり、クエストをこなしちょっとづつレベルを上げ(クエストをクリアすると経験値が結構沢山もらえるw)、なんとかレベル10になり他クラスへ変更できるようになったところで、今度は幻術師をレベル10に!これで弓術士でもケアルとプロテスが使えるようになるので少し安心♪

そこからはまた弓術士を上げて15で弓術士ギルドから受けられるクラスクエストにチャレンジ!クラスクエストはレベル5→10→15→20?で受けられるのですが武器や防具が貰えるし経験値もたんまり貰えるので大好きです!これもβ3でやってたのでヨッチャンじゃねwとか思ってたらちょっと変わってるジャマイカ…前回は奥の方にボスがいて手前に雑魚がいっぱいいるので上手くリンクしないようにして釣ってボスを倒しておしまいだったのですが、今回は奥にボスがいて手前に雑魚がいるのは変わらなかったのでリンクしないようにちょっとずつ倒していたのですが、もうちょっとでボスだ~ってところで知らないおっさんNPCが「助太刀いたす~」的な感じでチョコボに乗ってさっそうと登場!そしてボスに突撃していきますwヤメテ~ww周りの雑魚が全部リンクしているよwwおっさんNPCボスまっしぐらなので雑魚からタコ殴りにされているので僕はリンクしてる雑魚を順番に倒します…で、雑魚を倒し終えたところでおっさんNPCのHPみてみるとかなり危ない…死にそうや…ちょっとケアルをかけてみますが全然回復出来ないので急いでボスに殴りかかります…おっさんNPCなかなかしぶとく頑張ってくれたこともあり何とかボス撃破!

ギルドのお偉いさんに報告して新しい弓と胴装備をゲット!買わなくて済んだ~wで、そのままメインクエスト最初の山場(デーモンが出てくるやつ)をヒーヒーいいながらクリアして飛空挺に乗れるようになりました♪ほいで3国(グリダニア→リムサ→ウルダハ)を回ってやっとこさサスタシャにチャレンジできるようになりました!ここまではβ3でやっていたのですが、ここからは初めてなのでかなり未知の世界(しかもPT戦)…

PTとかまだ自信ないわ~迷惑かけそうだわ~なんてウジウジしながらリムサで斧術士上げw斧術士はLV2でフォーサイト(物理防御力20%上昇※物理攻撃UPと勘違いしていた…)、LV8でブラッドバス(与ダメージの25%をHP吸収)を覚えるのでこれが使えると便利だぞ!と思いレベル10までアップ!

で、覚悟を決めてサスタシャに行ってみようかと思いましたが、慣れるためにちょっとギルドオーダーのPT戦のやつにチャレンジしてみようかな♪っということでコンテンツファインダーに登録してドキドキして待ちますwドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…なかなかマッチングされないな…今日はやめとくかな…と思ったところでマッチングされた!ギルドオーダーはFF11でいうBC戦みたいな感じでコンテンツファインダーに「これやってみたい!」と登録しておくと全サーバーから同目的の人を探して勝手にPTを組んでBC前に放りだされるw便利機能!マッチングした時点で参加するか最終確認があるのですぐにポンポンが痛くなる僕でも安心です♪

ひとまず挨拶をして盾役の人が殴っている敵を攻撃してたらあっと言う間に終わりました(ドーモ君がでてくるやつ)w経験値をたんまり貰い帰還!ふぅ~…ドキドキしたwで、ちょっとネットでサスタシャを下調べしてコンテンツファインダーで参加!こちらは人気なのかマッチングされるまで15分くらいかかりました…

ギルドオーダーがBCだとするとサスタシャはサルベージみたいなコンテンツなので洞窟が広くて長いです…ただ一本道でちょこちょこと仕掛けがあるだけなのでそんなに難しいことはありません。一緒に組ませてもらったPTの方々が詳しかったこともあり僕はいつものキャット・カバー・モードで無言でみんなについてゆきますwそもそも操作に忙しくてしゃべってる暇がないwそんな感じで無事ボスを倒してクリア♪やったどー♪そして調子にのって次のクエストタムタラのなんちゃらもクリアしてテスト期間終了です♪

最終的に弓19幻10斧10までレベルが上がってメインのクエストはタムタラの墓所をクリアして次のカッパーベル?にチャレンジできるところまで進められました♪頑張った!次は24日からアーリーアクセス開始で27日から本チャンですね!楽しみだな~♪

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|イフリートです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。