SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

イフリートです

こんにちは

イフリートを倒したぞー!!っとここまで来るのに週末かなり頑張りましたw

まず格闘士のレベルを15まで上げて内丹(LV8:HPを最大HPの25%分回復)と発勁(LV12:クリティカル発動率を20%UP)を使えるようにして前回の続きでカッパーベル銅山にチャレンジ!

コンテンツファインダーでマッチングしてもらって入ったところオープンβでは表示されなかったのですが、今回から初チャレンジの人がいると最初に「初めての人がいるのでクリア時ボーナスがつきます」的なメッセージが表示されるようになっておりました!僕のことです!他の人から「あの人初心者さんだわ!」って分かるのでしょうか?まぁ僕の場合フラフラしてるので動きを見てるだけで初心者と分かってもらえると思いますw安心でござる!

一応ネットで予習をしたのですが、盾役の方がどんどんトラップを解除しながらすすんでくれたので僕はついて行くだけで大丈夫でした!ただ一か所大きなスライムがでてくるところがありまして、そのスラリン最初は大きくてダメージが通らないんですけど、近くにスイッチがあってそれを押すとボムが湧いてそのボムをスラリンのそばで自爆させるとどんどん分裂して最後にはダメージがとおるようになる仕掛けなのですが…ここで手こずりました…

仕掛けに詳しい盾役の方はスラリンの対応でいっぱいいっぱいなので僕がボムをスライムのところにつれていこうと思ったのですが、弓術士だと後ろ向いててもオートアタックか何かで攻撃をしてしまって途中でボムが死んでしまうのです…ちょっとテンパリましたが殴って釣るんじゃなくて目の前に行ってボムに絡まれて連れてくればいいんだと5回目で気がつきまして何とかスラリン退治ができましたwご迷惑おかけしました…そこからは順調に進んでボスも無事に倒すことが出来ました♪

FF14の場合、コンテンツのPT戦の時は基本的が多数リンクした状態になるので敵を倒す順番が意外と重要なんですけど、盾役の方が「この敵1番」とか目印をつけてくれることがあってそれがすごい分かりやすいです♪ただ盾役の方が忙しかったり敵がそんなに強くないときはいちいち目印を出したりしないのでみんなが殴っている敵を一緒に殴らないといけないのですが、敵がゴチャゴチャ動いたりくっついてたりするのでいつもなかなかターゲットを見つけられません…なんか良い方法ないのかしら…たまに違う敵を殴っていることが…

そんな感じのまだまだ初心者君なのですがひとまずカッパーベルが終わってメインクエストをすすめることが出来るようになったのでドライボーンでいろいろとお使いをこなします。お使いをこなすと経験値やアイテムがもらえるので弓術士のレベルもいつの間にか23まで上がりました♪そしてようやくイフリート戦にチャンレジ出来るようになりまして、コンテンツファインダーに希望を出します!コンテンツファインダーだいぶ慣れてきましたw

こちらもネットで少し予習!一番の注意点は「中盤で呼び出される楔(へんな柱みたいなやつがバトルフィールドの中央にポコっとでてくる)、一定時間内に破壊しないと地獄の火炎で全滅してしまう」ところです…アタッカー重要だわ…あとイフリートの攻撃で床から炎が上がったり(床が赤くなるのですぐに離れれば避けられる)するので上手く避けながら攻撃をしないとなりませぬ…最初はちょこちょこダメージを受けましたが途中から慣れてきてヘッチャラになりましたwそんな感じでみんなで頑張ってイフリートを攻撃して楔も無事に壊すことができましてクリア!ヨカッタ♪

これで次はグランドカンパニーに所属することが出来るようになって、頑張るとマイチョコボが貰えるみたいです♪あと「ハラタリ修練所」にも行けるようになったので今度チャレンジしてみたいと思います!

で、24日からアーリーアクセスだったので僕は普通にオープンβのキャラを引き継いでログイン出来たのですが、友達が何やらキャラの引き継ぎ画面が出てこないらしくログインできないということで一緒に遊ぶことができませんでした…一応スクエニさんのサポートに連絡をしたみたいですが、混雑してるらしく返信がこないのでひとまず新規でキャラを適当に遊んでるみたいです…早く治るといいな~

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おーぷんβです自己紹介です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。