SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

もっこしです

こんにちは

そんな訳でレリックも一段落なので余生はギャザクラしつつ神話を集める作業です!神話は週に300点と上限があるので無理してセカセカ通う必要もないのがいいですね~上限がないと通い詰めちゃいますからね・・

まずは裁縫師と彫金師が50になっているとはいえ装備がヤバヤバなので、そっから集めてみようかと思いましてアクセサリーにつけるマテリアとか競売で買っちゃお~とスキップしながら見に行ったのですが・・めっちゃ高い・・買えないよう・・よ、よし最初はAFを自作出来る部分だけしておこう;と方針転換・・早速、材料を集めて合成してみるも装備がヤバいので全然HQ狙えない・・ダメだこりゃw

どうしたらええんだ・・ひとまずAFの色だけ変えるか・・っとカララントを作って着色着色・・これは簡単に出来て成功です♪なかなかカワユイ♪

Hal Jordan 2013_11_03 15_41_26.png

Hal Jordan 2013_11_03 15_41_15.png

う~ん・・で、どうしようかな~・・僕が欲しいマテリアは自分で作るにしてもアイテムレベル50以上の装備を錬精してマテリア化しないといけないので時間かかるし、AF自作は装備が整わないと厳しそう・・当面は金策も兼ねてギャザラーでアイテム拾って合成して装備の錬精度を上げる作業かな(錬精度100%になるとマテリアにできる)ついでにアディショナルスキル狙いでなんか上げるか・・あると便利そうなアディショナルスキルは~・・

○倹約(革15/CP56)
 4ターンの間、耐久減少を50%カットする。

×倹約Ⅱ(革50/CP98)
 8ターンの間、耐久減少を50%カットする。

×ヘイスティタッチ(調理15/CP0)
 耐久を消費して品質を上げる。CPを消費しないが成功率が低い。成功率50%

×ステディハンドII(調理37/CP25)
 5ターンの間アクションの成功率を50%UP。ヘイスティタッチと組み合わせると◎。

×リラックス(木工15/CP0)
「インナークワイエット」の効果を終了させ、代わりにCPを回復する。「インナークワイエット」でステータス上昇した回数が多いほどCP回復量は増える。

×ビエルゴの祝福(木工50/CP24)
 耐久を消費して品質を上げる。「インナークワイエット」でステータス上昇した回数につき効率が20上昇する。使用後に「インナークワイエット」の効果は終了する。

○模範作業Ⅱ(裁縫50/CP0)
 耐久を消費して作業を進める。確実に成功する。成功率100%効率120%

○イノベーション(彫金50/CP18)
 3ターンの間、加工精度を50%上昇する。

革細工師は20まで上がってるのでしばらく倹約で我慢して倹約Ⅱは最後でええか~・・そうすると調理か木工だなー・・調理は37までで良さげで楽そうだから先に木工頑張るか!っと木工師上げに着手!裁縫→彫金とやってきてダイブ慣れてきたのか着々とレベルがあがっておりますー♪園芸師も40になったので素材集めもだいぶ楽ちんになりました!頑張って木工師50目指してのろのろ進めますよぅ~♪

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広辞苑ですお手伝いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。