SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広辞苑です

こんにちは

お休み前は確かイフ本が取れたところでしたでしょうか・・で、3連休中にまずCFでアムダプールへ行ってまいりました!ここは中ボスになかなか曲者が揃っておりまして動画を見ては「え~無理ー・・」とか思っていたのですが、やってみるとPTメンバーにも恵まれたおかげかサックリとクリアすることができました・・僕は最後の最後のカタストロフィを避けそこなって死にましたが(柱からはみ出していたw)既にボスのHPが少しだったのでLBで倒してくれました。ご迷惑おかけしました・・

ひとまずこれでレリッククエが進められるのでゲロさんに報告!次はハイドラを倒してきてね♪ということで、シャウトでハイドラ戦募集を見つけて参加!どこかのFCが人数足りない分を募集していたらしく、なんとなしに連携がとれていたこともあり1発クリア!ほいでゲロさんに報告すると今度はイフリート・ガルーダ・タイタンを倒してきてね!とのこと・・

イフリートはCFでサックリクリア♪でガルーダはFCの方が行くというので便乗させていただきました♪ガルーダ戦は盾さんの誘導が上手ければ特に問題なくクリアできる感じですね~♪ただクリアできてもタイタンにチャレンジするのにガルーダの本が必要なのでゲットできるまで何度もチャレンジです!ただ、なんだか本はよく出るwという話の通り10戦もしないうちに取ることが出来ました♪FCの黒さんは30戦ほどしたらしいです・・

Hal Jordan 2013_11_02 23_49_48.png

で、最後の砦タイタン戦!これは激ヤバでございました・・最初は練習PTというのに混ぜてもらいましてひたすら練習・・タイタンの攻撃パターンを覚えます・・練習PTでもあわよくばクリアできちゃうんじゃね♪とか思っていたのですが全くのノーチャンスでございましたw僕の場合タイタンの重みという攻撃で床がモワモワしたら避けないといけないのがあるのですが、ラグなのかPS3だからなのか避けてるはずなのに当たることがあるんですよね・・何度もチャレンジしてモワモワエリアから離れても立ち止まると当たる(即死w)ことが多かったのでモワモワエリアから離れても走り続けるようにしたら"ほぼ"大丈夫になりました・・で、ある程度慣れてきたかな・・ということでクリア目的のシャウトに少しずつ参加させて頂きますが、心核を破壊するところまでは大体クリアできるのですが心核後にどうも崩れる・・

PTメンバーにひとりでも避けるべき攻撃を避け損ねる人がいるとそこから崩れていきますね・・回復役は盾さんのHPを出来るだけMAXに保っておかないと厳しいのでPTメンバーの回復をしている余裕がほとんどないんですよね・・基本的に構成は盾1アタッカー4回復役3な感じなのですが、それでも回復がなかなか厳しい・・さらに死んでしまうと蘇生しても定期的に行ってくる激震で耐えられず死んでしまうので最後まで人数が少ないまま頑張らないといけなくなってしまいます・・な訳で全員がキッチリと回避する必要があるのでございます・・

結局僕は練習PT1回目で90分?まるまる死にまくりながらコツをつかみ、2回目は練習しつつクリアできたら嬉しいねPTでしたがこれは1時間ほどで無理っぽいぞということで解散・・3回目クリア目的PTで1発クリアとなりました・・僕は重みとボムボルダーを避けるのが超苦手なのでそこは特に慎重に頑張りましたw重みは走り続ける作戦でボムボルダーはストスキと鼓舞で当たっても死なない様に予防しましたw弱気であるw

しばらくタイタンはお手伝いでも行きたくないわ・・と、とてつもない疲れでしたが、これでレリッククエは終了でございます♪ゲロさんに報告してラザハン焼入油(哲学900個)を渡してマダレムジエンを頂きました♪さらに神話900で+1レリックに強化できるようなのですが、こんなに早くレリック作るとは思っていなかったので先に胴(神話825個)を貰っちゃったんですよねwまたのんびり集めないとだー

Hal Jordan 2013_11_02 02_17_40.png

Hal Jordan 2013_11_04 00_56_02.png

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イフ本ですもっこしです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。