SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

イフ本です

こんにちは

彫金師50のギルドクエストがまだクリアできていない・・ということで早速チャレンジ!つかチャレンジっつーほどのことでもなくて競売で必要な指輪をマテリダを買って装着して渡すだけですw指輪もマテリダもそれほど高いものではなかったのでちょいちょいっと購入してポコッとはめてギルドマスターに渡してクリア!彫金ギルドには「ネジ」というオートマトンがいまして、ちょくちょくギルドマスターにセクハラをしているのですが、最後のクエストで本名が明かされてその名前が「メネジン」ですってwアフマウ様w14やってるとFFシリーズの小ネタがいろんなところに仕掛けられているようで、僕はあんまり気がつかないんですけど気がついたときはニヤリとさせられますねw

で、GC納品をやりつつCFでワンダラーへ参加登録!採掘の納品をしたら採掘師が40にレベルアップ!こちらもギルドクエストを受けますがこれがなかなか大変・・ジェードHQを20個持ってこい!といわれるのですが、僕の装備だと1掘りでHQが掘れる確率11%なんですよね・・一応HQ確立アップのアクションなどもありますのでそれらを駆使して何とか20個確保!マスターに納品してクリアとなりました。

先日ダークライトグリモアがようやく手に入ったので真イフも周回を始めてみようかな~っと思いまして、最初はシャウトを探してPTに混ぜてもらおうを思っていたのですが、毎日行くとなるとそうそう都合のよいシャウトが見つかるとも限らないので思い切ってCFで行ってみることに・・CFだとジョブが偏ったりしてなかなか難しいこともあるみたいですが、まぁーそんときは諦める感じでまた次チャレンジすればいっかwという感じです!早速CFで参加希望だしたら即シャキでございますw

運の良いことに盾役はナイトさん×2に黒さん(LBのメテオがあると少し楽になる)がおって、回復役の相方さんは白魔道士さん♪最初に軽く挨拶して強化しながら盾役さんがメインとサブを決めてすぐさま開始!みんなCF慣れしとるな・・僕はちょっぴりどきどきしながら頑張って回復回復♪順調に削って黒さんのメテオで楔もクリア♪後半ちょくちょくご臨終なされるアタッカーさんがいらっしゃったりしましたが無事に討伐でけました~♪よかったよかった~っと思ったら宝箱から何やら本が出ている!どうせ召喚用でしょ・・っと思ったら白いぞーイフリートコーデックスだー!!学者用ーーー!!NEEDNEED!!早速装備してみたらなんかメラメラしている♪フィジクした後本からボワっと少しだけ火がでるのも素敵です♪

Hal Jordan 2013_10_31 22_30_07.png

Hal Jordan 2013_10_31 22_31_23.png

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彫金師50です広辞苑です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。