SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

オーラムヴェイルです

こんにちは

「すみません錬金術50のクラフター様!学者レリックにマテリダ2つ10000ギルではめ込んで貰えませんかー!」っと顔を真っ赤にして小さな声でシャウト・・やっぱりシャウトとか全然慣れないわwアクセサリーをとっかえひっかえワンダラーパレスを周回し錬精度が100%になったらマテリア化!を繰り返しようやく必要な詠唱のマテリダを2つ確保(1つは競売購入)!なかなか詠唱のマテリダにならず武略やら天眼やら違うのばっかりできていたのですが、違うやつでもなかなかの値段で売れるのでこれを売って1つ買うことが出来ました!もう1つはターコイズチョーカーHQをマテリア化したときに運よくでけましたよ♪

Hal Jordan 2013_10_20 23_11_10.png

で、学者レリックを進めるためにエルダイトヒーラーピカトリクスを競売で購入し詠唱のマテリダを2つ装着しなくてはいけないのですが、エルダイトヒーラーピカトリクスへのマテリア装着は錬金術50でないと出来ないので冒頭のシャウトへと至りました・・自分で出来ればいいのですが、お裁縫しかやっていないもので・・モジモジしながらしばらく待つと親切な方が「やりますよ~」っとテルをくれまして2つ付けてもらうことができました♪ありがとうございました!失敗したらどうしよう・・と思ったらこれは100%成功っぽいです!よかったぁ♪これをゲロさん(ゲロルト)に納品し次工程のドルムキマイラ討伐へと進行!これは8人パーティーでCF対応していないらしいのでシャウトを見つけて参加させてもらわないとなのですが、僕は装備がまだまだなのでしばらくここで足踏みですw

Hal Jordan 2013_10_19 03_43_42.png

ほいじゃ出来ることやりますか・・グランドカンパニーの昇進条件でオーラムヴェイルをクリアしてきてね♪っつーのがあるのですが、調べたところオーラムヴェイルはかなり難しいらしく見ないふりをしていたのですが、FCで一緒に行ってくれる方がおりまして頑張ってきました!メンバーはFCのお友達黒さんと僕が学者でシャウトで吟さんが入ってくれて盾さんはCFでマッチングーッ!吟さんはオーラム5回行って2回しかクリアできていないです・・と嘆いておりました・・僕が混ざって大丈夫であろうか・・

入って少し進むと敵がいるのですが、黄色い水たまりみたいなのがたくさんあってそこに入るとダメージを受けるらしいです・・道中からいきなりメンドクサイ・・さらに妖精さんがずかずか黄色の水たまりにはいるので位置の調整が大変・・飛んでるんだからダメージ受けないでほしいのですが・・さらに横の壁からブワッと風が吹いて水たまりに飛ばされたりすることもあるらしいです・・こわいこわい・・

で、なんとか最初の中ボスに到着・・ここまででかなりの疲労感w盾さんが経験者で親切丁寧に説明をしてくれるのでホントに助かりました♪注意点は毒のデバフが2になったら落ちている実を拾い食いして解除する(状態回復魔法では解除できない)!これ重要!さらに無慈悲な実の取り合いにならないように最初に誰が何処の実をたべるか打ち合わせもしました!僕はとにかく回復しまくる感じで妖精さんも毒を受けてたまにいなくなってるwこともあるので慌てず迅速魔で再召喚です!一応学者でも範囲回復があるのですが、みんなそれぞれ実の近くにいることもあり届かないので一人ずつフィジク連打してました・・ここでは黒さんへの回復が間に合わず死なせてしまいましたがなんとか1発クリア!幸先よさげ?w

さらに同じような道が続きますがずんずんと敵を倒して進み2つ目の中ボス!今度は巨人さんです・・ここは赤表示がでない範囲攻撃をつかってくるのでWSを使ってきたら全力で離れる必要があるようです!この見分けは敵のHPメーターの上にWS表示がでるのと、遠隔攻撃の場合はターゲットされている人のほうに向き直るので自分のほうを向いたら横に走る感じです!ここでは盾さんと黒さんが1度ずつ死亡・・回復遅くてスミマセン・・それでも蘇生して立て直すことが出来て1発クリア!危なっかしいけどもいいんじゃないですか!!

残りは最後のボスです・・敵を倒しながら少し進むといましたでっかいモルボルさん・・ここも最初のボスと同じく毒の範囲攻撃があるのでデバフが3になったら実を拾って食べます!あと途中で卵を産むのでこれを速攻で沈めないとチビモルボルがいっぱい出てきてヤバイらしいです・・僕もDOTいれてベインしてお手伝いしようかと思いましたがそんな余裕はまったくなかったですwとにかくPTメンバーのHPが減りまくる・・ひたすらフィジク連打です・・1回目2回目とチビモルボルがでてきちゃって失敗・・う~さすがに難しい・・3回目もチビモルボルが出てきちゃいましたがなんとか押し切れてクリアでけました♪オーラムヴェイルまじでムズイな・・でもここをもう少し落ち着いてこなせるようになると僕の学者操作もレベルアップしそうな感じです・・が、積極的には行きたくないですね・・

寝るまで少し時間があったので彫金師のレベル上げ!最近はリーヴでフローライトリングを納品しまくっております!フローライトリングを作るにはフローライトとシルバーインゴットが必要なのですが、フローライトは採掘でフローライト原石HQをホリホリしてくればフローライトHQがなかなかの確率でできます!もう一個シルバーインゴットは銀鉱×3で出来るのですがこちらも採掘で銀鉱HQをホリホリしてくるとシルバーインゴットHQがつくれるので、フローライトHQとシルバーインゴットHQでフローライトリングHQを頑張って作ります(僕の場合5個作ったら3個くらいはHQができる感じ)!ひとまずHQ3つだけ作れたのでリーヴで納品したらレベルが30にアップ!ひとまずギルドクエストだけ受けてログアウト~明日頑張るー

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メインクリアです足りないです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。