SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

フリーズです

こんにちは

最近なんかよくフリーズするんですよね・・基本的にテレポしようとすると落ちることが多いのですが、次第に状況は悪化しまして普通にフィールドを歩いていてもフリーズするようになってきております・・で、昨日はリーヴやってたらフリーズしてPS3を強制終了→再ログインしようとしたのですが「キャラクターのコンフィグデータが見つかりません」とのエラーメッセージ・・ナニコレコワイ・・調べたところ、PS3のローカルに保存されているキャラデータを削除すればよいとのことだったので、削除してログインしてみますがアクションの設定やらギアセットから全部消えている・・アーメンドクサイ;そもそもフリーズの原因はなんなんだろか・・

ひとまず出来そうな対策からやってみようと思っていまして、①PS3のファイルチェック②FF14の再インストール③SSDを他のに取り換えてみる・・なのですが、③はお金かかるので出来たら②までで治ってほしいところです・・しばらくCFとかは控えたほうがええかな・・

そんな悩ましい状況なのですが、週末はいろいろとチャレンジしておりました!まず、通い続けていたブレイフロクスでバトルメイジの脚装備をゲット!残り胴です~・・さらに、難易度が高いと噂のカルン寺院へ突撃!1回目は友達と2人+CF2人でしたが、なんとかクリア!2回目はFCのメンバーでこちらもクリア!僕は学者だったのですが、最初の中ボスで宣告を解除しながら回復したりするのが大変だったり、最後のボスのレーザーをよけながら回復するのが大変でございました・・2つ目の中ボスも被ダメが結構デカイので回復遅れるとヤバメですね・・

空いた時間で裁縫師のレベル上げをしていたのですが、いつの間にやらライトニングシャードの手持ちがなくなってしまい合成できなくなってしまったので、競売で買おうと思ったのですが高すぎて買えない・・そんな貧乏くんなので自分で取りに行くことに!ライトニングシャードはギャザラー(採掘師/園芸師)で掘り当ることが出来るとのことだったのでどっちにするかな~っと悩みましたが園芸師にチャレンジ!

Hal Jordan 2013_09_28 22_05_43.png

ギャザラーを始めると採集手帳なる便利なものが使えるようになりまして、アナタのレベルだとここらへんでこんなの取れますよ!的なことが分かるのですが、見てみるとライトニングシャードはLv1から普通に採れる感じでございました。そんな訳でまさかり担いでサクサク木こりをしてライトニングシャードをザクザクげっと!ライトニングシャード以外にもいろんなものを採ることができましてなかなか楽しい♪いつの間にかLv15やぞw

ただ、いつまでたってもライトニングシャードは1個ずつしか採れないのでなかなか貯まりません・・これどうにかならんのか・・とネットで調べると採掘師のLv20でビエルゴの加護なるライトニングシャードの獲得数をアップするアクション? を覚えられるらしい・・園芸師じゃないのね・・そんな訳で慌てて採掘師に乗り換えwリーヴなどをこなしながら順調にレベルが上がりまして何とかLv20になりました!で、一度街に帰って装備を整えよう!っと思ったら冒頭のフリーズ事件に出くわしましてギアセットやらマクロ等を作り直すはめに・・ひとまず学者の分だけでも作り直ししようかと思ったのですが、メンドーになってしまって明日に持ち越し・・ビエルゴの加護もまた今度のお楽しみとなりました・・

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回収作業です再インストールです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。