SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タイタンです

こんにちは

呪術士のレベルをサクッと30に上げて早速ギルドクエスト!ココブシちゃんを助けるべく呪術士ギルドの兄弟達と協力して敵を倒します!で、開始前にちょっと不安になるの図w

Hal Jordan 2013_09_20 02_03_11.png

こんな頼りなさそうな4人ですが、戦闘が始まると頑張ってくれます!敵は1匹で途中ちょこちょこと雑魚が沸いてきますがNPC4兄弟(長男は気絶で不参加)でガンガン倒してくれるので僕はスリプルしたり回復してるだけでアッサリとクリア出来ました♪無事にココブシちゃんも救出できて一件落着!これで黒魔道士になれますが、ひとまず置いておいて次は幻術士のレベル上げ!ひたすらFATEを繰り返し、じゃんじゃかレベルアップしますよぅ♪

15から始めて30になり、白魔道士をゲットして頑張って35まで上げました!こちら幻術師のギルドクエは問題児シルフィーちゃんの成長物語!

Hal Jordan 2013_09_20 18_34_25.png

最後の方はなかなかハードな戦闘もありますが、自分で回復魔法が使えたりするのでMpに気をつけつつこなせば大丈夫な感じかと思われます…僕はストンラやり過ぎてMp足りなくなって大変でした…で、幻術士は30で一区切りで30からは白魔道士をゲットして白魔道士のクエストに切り替わります!ストンスキンが34なのでキリ良く35まで上げて35のクエストまでやってこちらも一区切り!!

Hal Jordan 2013_09_21 17_36_07.png

Hal Jordan 2013_09_22 13_38_47.png

これでようやく呪術士の迅速魔と幻術士のストンスキンが学者でも使えるようになり下準備が終了♪ちょっと試しにメインクエで止まっていたタイタン討伐戦にチャレンジしてきました!コンテンツファインダーで参加希望出したら即マッチングして突入!ドキドキ…構成はナイト/召喚/召喚/学者(僕)な感じでした。

いつも通り「始めてなのですがよろしくお願いします!」と初心者マークをおでこにはってアピール!ナイトさんが詳しい方で最初に注意点を優しく説明をしてくださいました。ありがとうございます!一応自分でもそれなりに調べてみましたが、やっぱり一度やってみないとよく分からないです…タイタンで気をつけるのはふっ飛ばし技があって避けられないと戦闘エリアから押し出されて復帰が不可能になる(ドスコイ攻撃)…途中でエリア全体攻撃があって戦闘エリアの外側が崩れるのですが、はじっこの方にいないとダメージがでかいので全体攻撃が来たら外側に逃げる※ただし外側に行きすぎると落ちちゃうw途中でタイタンの心核が出てくるのですがこれを倒す前に大地の怒りをされると全滅確定;さらに後半はグラナイト・ジェイルという拘束技で岩に閉じ込められると一切行動が出来なくなるので、仲間が岩に閉じ込められたら岩を攻撃して破壊する!

どきどきしながら強化(プロテス/ストスキ)をして開始!僕は学者でしたので、ひたすら回復!余裕があったらバイオだけ撃ってました…ミアズマとかバイオラは詠唱長くて怖いので使わなかったです…エーテルフローをリキャごとに使用すればMpは大丈夫な感じでした(これは構成が召喚×2人なのである程度自己回復してくれたこともあると思います)。迅速魔も使える状態だったら迅速魔ストンスキンを盾さんに!回復は基本フィジクで鼓舞激励の策は控えめに…フェアリーは追従のまま勝手に回復させてました。

全滅してもすぐに再挑戦できるので安心です♪ドスコイ攻撃がなかなか避けられない召喚さんがおりまして、途中でいなくなってしまうのですがwこうなるとタイタンの心核が壊すことが出来ず大地の怒りで全滅…みたいなパターンが多かったですね…とにかくタイタンの心核壊すまでにメンバーが一人でもかけるとキビシイ感じです…そんな感じでとにかく何度も繰り返してチャレンジ!たぶん10戦以上したのではないでしょうか…すこしずつ召喚さんもドスコイを避けられるようになりまして、なんとかタイタンの心核を破壊するところまで行って後半戦!タイタンの攻撃もバリエーションが増えて激しくなってきますが、ドスコイでメンバーが欠けなければ何とかなる感じで無事クリア!

僕的にはもっと回復キツイかなーっと思っていたのですが、構成にも恵まれたおかげかMpがきつくなることもなくフェアリーも頑張って手伝ってくれたので回復が間に合わないで死んじゃった;とかがなくて一安心です…ブレイフロクスでの修業の成果でしょうかw引き続きメインクエストをちょこちょこと進め始めました!

で、そのブレイフロクスですが毎日の日課として通い続けていますが、いまだにバトルメイジの胴装備にはお目にかかれません…もうそろそろ20回超えそうなんですけど…残りは胴と脚なのですがこれは両方とも最後のボスの宝箱なのでしょうか…まだ一回も見たことないんですけどw物欲センサー完璧すぎるわ~…ま~そんなブレイフロクスのおかげで学者の操作にも少しずつ慣れてきていますのでもう少し通いつめてみようかと思いますw

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリーカンパニーです時間切れです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。