SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

フリーカンパニーです

こんにちは

本日も昨日と同じくチクチクとお裁縫をしながらコンテンツファインダー登録!クラフターでギルドリーヴを受けるとあの人にこの商品を届けて下さい的な依頼をこなす感じになるのですが、この納品商品がHQ品だと報酬の経験値にさらに200%分の経験値が上乗せされるのです!10000の報酬のギルドリーヴだと10000+20000=30000も貰えちゃう感じ!なので頑張ってHQ品を作ろうと思うのですが、これがなかなか難しいのですよね~…

FF14のクラフター(合成職)はFF11の合成みたいに材料とクリスタルをブっこんで後は自動な感じではなく…品質を上げつつ上手く工数を完了させなければなりませぬ…上手く説明できないのでかなり端折ってますwで、使う材料がHQ品だと品質が上がった状態で始まるので完成品もHQを目指しやすかったりするわけです!なので、素材のHQを作る作業から始めるのですが、これがなかなか出来にくい…かなりレベルの下な感じの素材のHQはちょくちょく出来るのですが、ちょっとレベルが下の素材はなかなか出来ません…普通の素材がじゃんじゃん貯まりますw競売的なところがあるのでそこで購入してしまってもいいのですが、恥ずかしながらお金が全然ないのですよね…そんな感じでHQ出来ねーっとモヤモヤしてたら、コンテンツファインダーマッチング!

今日もブレイフロクスです!もう6回目くらいでしょうか…いまだバトルメイジの胴装備にはお目にかかれません…今回は盾役さんが初めての方だったので、回復頑張らんと!っと気合十分で挑みましたが、盾役さんめっちゃ上手いw装備もしっかりしてくれていたのか、ちょっと目を離したすきにHPが半分になっているようなこともなく無事クリア!道中で胴装備が出たのですが僕が欲しいのとは違いまして本日も残念賞;また頑張りますか…

Hal Jordan 2013_09_18 22_37_58.png

ほいで寝る前には呪術士の経験値稼ぎ!今日はなんだかタイミング良くぽんぽんとFATEが発生しまして27→29まで上がっちゃいました♪目標まであと1つだ!今日も昨日とやること同じだったなぁ~なんて寝ようかと思ったら…

「ララフェル限定の初心者用フリーカンパニー(FC)」の募集シャウトが!最近までFCとかあまり興味ない感じだったのですが、FCに所属していると特典があるようで経験値が少し多くもらえたり?テレポ代が安くなったり?なんだか良いことがあるみたいなのです!自分で作ろうにも初期メンバーとして4名必要とのことで友達と二人でど~しよ~…なんてモジモジしていたところにこのシャウトです!友達はログアウトしてたのでひとまず話だけでも聞いてみようかとテルしたら初期メンバー4名を募集しているとのこと。合わなかったら脱退も自由にして大丈夫という話だったのでひとまず参加をさせて頂くことにしました!まだ4名の小さなFCですが、人見知りの僕にはピッタンコですwみなさまよろしくお願い致します~

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お裁縫ですタイタンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。