SSブログ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

自己紹介です

こんにちは

写真と取り方がわかったぞ~♪っということでパシャリ!

Hal Jordan 2013_08_26 21_20_48.png

名前はハル・ジョーダンにしました♪グリーン・ランタンからパクッておりますwフェンリルサーバーの片隅で活動しております。フェンリルサーバーのみなさまよろしくお願い致します。また、コンテンツファインダーで一緒になると思います別サーバーの方々もよろしくお願い致します。

で、昨日はメインクエストでイフリートを倒すとグランドカンパニーっという各国の軍隊みたいなところに所属できるようになるのですが、これを何処にするかなかなか決められない状態でございました…僕は弓術士で始めたのでグリダニア出身みたいな感じなので、グリダニアの双蛇党に入るのが一番いいかなと思うのですが、ウルダハのナナモ様もカワユイ…所属したグランドカンパニーで貰える武器とか装備もそれぞれ違うみたいなのでそれもまた悩ましいです…でもまぁ途中で変更もできるみたいなのでひとまず最初に訪れた街という縁もあるので双蛇党からやってみようかな~♪

そんな感じで何処のグランドカンパニーにしようかな…とウジウジ悩みつつコンテンツファインダーでハラタリ修練所への参加希望!20分ほどでPTが組まれて初挑戦!一応ネットで予習していたのですが、文字で見るのと実際やるのではやはり格段に違いますね…でも今回も詳しい方がいたのと丁寧に説明をしてくれたこともあり無事にクリアすることができました。

ハラタリ修練所は中ボスっぽいのが何匹かいるのですが、最初に出てきたのは炎みたいな中ボス!名前は分からない…この炎ちゃんは対して強くないみたいなのですがたまに部屋の周りに何箇所かある祭壇?みたなところからちっこい炎がモワモワっと呼び寄せるのです(動きは遅い)!で、そのちっこい炎が戦闘エリアの真ん中にある焚火まで飛んでいくと爆発してなかなかの範囲ダメージをまき散らすらしいので、中ボスは盾役さんに任せてまわりからちっこい炎がとんできたらアタッカー二人はそれを優先して倒すのです!何匹か逃して爆発してましたがそれほど苦戦することもなく撃破です!

Hal Jordan 2013_08_26 22_22_36.png

で、しばらく進むと次はギーヴルさんwこのギーヴルさん大きな水たまりの中にいるのですが、水の無い場所まで釣ってきて戦闘開始します!そいで一定ダメージを与えると、ギーヴルが水たまりに戻って雷エレメントを複数召喚しつつ水たまりに電気を流して(水の中にいると結構ダメージをくらうらしい)きますが、こちらは陸地にいるので安全や♪という戦法ですwここも問題なく撃破して最後はボスです!ボスは獣闘士タンガタ!中ボスの炎とギーブルさんを合わせた感じでちっこい炎が部屋の周りからでてきたり、床に炎のサークルみたいのを作ってダメージを与えてきたりしますが上手くよけながら戦ってクリアでけました♪

今日はここまでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イフリートですログイン制限です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。